« 六月尽 | Main

2017.07.29

夏本番

今年は公私ともに身動き取れない夏です。
その中で、何とか休みを調整して、チビ向けのイベントを組んで遣り繰りしてます。偏に、両親が頑丈な体に産んでくれてお蔭で、無理をこなしてます。

でも、もう50なんですよ…

先日も株主優待を使って、東京サマーランドへ。私個人はそこよりも行きやすいとしまえんの方が好きなんですが、山ノ神はこっちが好きなんだよね。


この日は好天なのに空いておった東京サマーランド。去年のカミソリ事件のせいなのか?例年の真夏日の半分くらいしかお客さんの出が無かった感じ。ユーザとしては良いけど、株主としては微妙だな。

10時前に付かないと、レストスペースは良い場所が取れないのに、10時半でも取れたんだな。

ちなみに、このラッシュガードで参上したら、入場のチェックで引っかかった!
アロハの爺さん軍団に取り囲まれて、刺青チェック。半袖捲ったり、背中を捲られたり。子連れなのにさぁ。
ゲートも空港のチェック並みの厳重さだった。

☆ ★ ☆


■ムツゴロウ状態のチビ。


■身長は110cm未満。これ越えると、もうちょっと大人な遊具で遊べるんだけどな。


■6歳になって、一人で遊具に乗れるようになりました。

6歳の誕生日過ぎたので、あちこちの遊具で一人乗りが出来るようになった。コーヒーカップは大丈夫だけど、ビビりマンのチビはジェットコースターはまだ怖いようだ(西武園のキティちゃんのジェットコースターにて)。

110センチ超えたら、いろんなスリル満点の遊びが出来るんだけど、来年までお預けだ。

☆ ★ ☆

今回、ショックだったことがある。
Dobonという滑り台のプールを山ノ神とそれぞれ遊んだ時のこと。制限についてのアナウンスで「60歳以上の方は利用できない」と聞こえたのだ。

が~ん。あと10年遊べないのか…
天井が見えた瞬間でした。

まぁ、チビと遊べるのもあと6年だから、実害はないけどさ。

|

« 六月尽 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2536/65594804

Listed below are links to weblogs that reference 夏本番:

« 六月尽 | Main