« 第34回万乃会(万酔会)にて、井杭いろいろあったけど | Main | 迎春2022、今年は55歳だぜ! »

2021.12.31

十二月スメルジャコフはどうなった

今年も残りわずかとなりました。

 

「十二月スメルジャコフはどうなった」
私が今月の兼題で詠んだ駄句です。何人かに取っていただきました。

 

今年も当然積読状態でスメルジャコフクラブに入会できず... あれ?
乱読してると、古典を読んでる暇が...
今期は仕事少なくなって、体が楽になったはずなのだが、おかしいな。

 

☆ ★ ☆

 

なるべく芝居も出かけて、パンフ買って応援したなあ。6本か。狂言は...

 

映画は日本では流行らなそうなDUNEをIMAXで急いで見た。あと、島田叡の生きろ、の2本だけか。

 

☆ ★ ☆

 

チビは昨年暮れから始めた暗算主体の珠算塾を1年で辞めちまった。
最後は先生と合わんかったみたいだ。
半分本人のせいもあるとは思うが、癖のある先生はダメなのかもな。

 

ストリートダンスは先生が厳しいのに楽しんでるんだよねぇ。
ヴァイオリンも宮地の生ぬるいレッスンとプレオケ一旦辞めて、個人レッスンに切り替えたけど、これも先生の前ではしっかりやってんだとさ。

 

んで、狂言は… 嫌いじゃないと思うけど、強制労働と言われたぞ。がーーーーん。

 


■ストリートダンスの発表会(KID'S-XILE2021)のチビ@千葉市文化センター2021/11/7

 

☆ ★ ☆

 

まぁ、10歳。そろそろ自我が芽生える年頃さ。
いつまでも、親のサイトにネタを黙って提供してくれるわけでもないしな。

 

親馬鹿のこれをあとどれだけ続けるものか。
そろそろ転換期なのは確か。

 

というわけで、皆様、良いお年を

 

|

« 第34回万乃会(万酔会)にて、井杭いろいろあったけど | Main | 迎春2022、今年は55歳だぜ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第34回万乃会(万酔会)にて、井杭いろいろあったけど | Main | 迎春2022、今年は55歳だぜ! »